So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

思い出のマーニーの声優一覧は?あらすじやネタバレの感想も! [アニメ]

スタジオジブリが製作した、米林宏昌監督の作品の思い出のマーニー。

心を閉ざしたアンナと村の孤島に住むマーニーのダブルヒロインによる
ちょっと不思議な心温まるストーリーとして話題になりましたよね!

そんな思い出のマーニーの声優さんはだれなのか
一覧にして紹介していきたいと思います!

思い出のマーニーのあらすじからネタバレ
紹介して最後には個人的な感想なんかもいれていきたいと思います!

今回は思い出のマーニーについて語っていきましょう!


スポンサードリンク




思い出のマーニーの声優一覧は?




スタジオジブリの作品として世界でも注目を集めた
「思い出のマーニー」

その中で個性的なキャラクターを演じる声優さんも
豪華なメンバーとなっています!

キャラごとにだれが声優を務めているのか
一覧にしてみて行きたいと思います!


・アンナ
声優:高月彩良

本作の主人公。
子共の頃両親をなくし、里子として引き取られた黒髪でショートカットの少女で
心を堅く閉ざしている。


・マーニー
声優:有村架純

長い髪で金髪で青色の目をしている。
湿地屋敷に住んでいた謎の一人娘。


・佐々木頼子
声優:松島奈々子

アンナの里親。
家族の関係について常に悩んでいる。


・山下医師 声優:大泉洋

アンナの喘息を治療している担当の医師・


・大岩清正
声優:寺島進

佐々木頼子の親戚。
マーニーの話に大変興味をもっている。


・大岩セツ
声優:根岸李衣

清正の奥さん。
アンナのことを気遣ってくれる気前の良い奥さん。


・彩香
声優:杉咲花

アンナの数少ない友達。
引っ越してきた女の子でマーニーの日記をみつけることになります。


・武
声優:石井マーク

彩香の兄。


・久子
声優:黒木瞳

湿地屋敷の絵をひたすら書いている女性。
マーニーについて知っているという。


・十一
声優:安田顕

渡し舟のおじさん。
10年に1度しかしゃべらないという都市伝説を持っている。


・マーニーの母
声優:甲斐田裕子

マーニーの母親。
子共をほったらかしている貴族風の日本人


・マーニーの父
声優:戸次思幸

マーニーの父親。
バリバリの仕事マンで家族のことをほったらかして仕事にだけ集中している。


・絵美里
声優:石山蓮華

アンナの実の母親。
交通事故により亡くなってしまいます。




思い出のマーニーのあらすじやネタバレは?




スポンサードリンク


思い出のマーニーはどのようなあらすじとなっているのか
簡単に分かりやすく紹介して行きたいと思います!

ネタバレも含むのでまだ映画を見てないという方は
注意していくだいね!


北海道札幌市に住む12歳のアンナ。

実は両親と血が繋がっていない事をしっており
両親のことをおじさん、おばさんと呼んでいた。

そのため、常に悩みを抱えながら生きており、周囲の人と上手く溶け込めずにいた。

持病の気管支喘息で発作を起こしすことも多く
主治医の勧めで、夏休みの間だけでも母親「頼子」の地元である親戚・大岩セツの家に療養することとなった。

海辺の村で静かな過ごし喘息も治まっていた中、湿地の対岸に古ぼけた洋館を見つける。
その屋敷は既に数10年も人が住んでいない「湿っ地屋敷」だという話を聞くことになります。

好奇心から、ひとりでボートに乗って屋敷へ行くアンナ。

なんと、誰もいないはずの屋敷の窓には明かりが付いており
屋敷に着くやいなや「ロープをこっちへ投げて」と声が聴こえてくる。

声の方に向かってアンナがロープを投げると、そこには金色の髪をした外人の少女が姿を現しました。

彼女はすぐに「マーニー」だと自己紹介して、アンナとマーニーはすぐに仲良くなりました。

その後、アンナは潮の満ちる17時頃からボートにのって、マーニーに会いに行く日々が続きます。
その中、湿っ地屋敷の絵を描き続ける女性「久子」とも親しくなっていきます。

そうしてマーニーと遊ぶ中で屋敷のパーティーに参加したりと
不思議な出来事が起こるようになっていきます。

ある日、突然その湿地屋敷にある一家が引っ越してきます。
その子共が「彩香」

彩香は部屋でマーニーの日記を見つけることになります。
そんな中屋敷を必死に見つめるアンナのことをマーニーだと勘違いして
近づいてきます。

その誤解を解いた後アンナはマーニーの日記をみて
今までの出来事が書いてあったことに驚きます!

そして、さらにマーニーのことを知りたくてマーニーを追いかけるようになります。

ある日、彩香が屋敷に久子の名前がはいった絵画を発見することになります。
それを元に久子の元へマーニーについて聞きにいくことになります。

そこで久子はマーニーの悲しい過去について語ってくれたのです。

マーニーは父親と母親と離れて暮らしており
意地悪な使用人たちによって育てられます。

そんな中、幼馴染の男性と結婚して家を出ることになります。
しかし、その旦那さんは先に亡くなってしまい
マーニーも病気にかかってしまいます。

2人の子共は寄宿舎のある小学校で育てつ事になりました。
マーニーの病気が治って迎えにいくころには既に親の手はいらない状態になっていました。

その後、若くして結婚したマーニーの娘は子共を残して交通事故でなくなってしまいます。

そうしてその独りになってしまった孫をマーニーが引き取り育てることになったのです。

しかし、幸せは長くは続かず、マーニーは病気により衰弱してしまいます。
孫は児童保護施設に引き取られ里親へと渡ったそうです。

そうした夏も過ぎさり、アンナが帰るときに母親の頼子から一枚の写真が渡されます。
その写真にはマーニーの名前があり

そこで初めてのそのマーニーの孫が自分だということに気づきます。
今までの不思議な出来事は全てマーニーとの思い出だったのだ気づき
大切な思い出として胸の奥にしまっておくことにしました。


マーニーの愛情と里親の頼子の思いに気づくことができて
親子の絆を深めることができたようです!




思い出のマーニーの感想





ジブリには珍しくややミステリー的なシーンも多い作品ですよね!
良い意味でもジブリらしくない作品だと思いました。

アンナとマーニーのキャラクターデザインが素敵で
2人とも素敵な表情だったりでかわいいですね!

まさかマーニーが自分の祖母だったという衝撃的な展開
驚きましたけど

「今思えばあれはそういうことだったのか!」

とさらに納得できる点も面白かったですね。

二回でも三回でも見たくなる作品となっているのではないでしょうか。

話はやや複雑だが時間内にしっかり分かりやすくまとめられているのも
良い点ですよね!

借り暮らしのアリエッティと同じ監督さんですが
どちらも大好きな作品となりました!

次の作品も楽しみですね!
スポンサードリンク


2017年7月夏季スタートの新作アニメ一覧!放送局も確認! [アニメ]

2017年7月夏季スタートの新作アニメが発表されて
揃ったので一覧にして紹介していきたいと思います!

以前から気になっていたアニメや
好きだったアニメの続編も多くあるので

今回も楽しみなアニメが多いですね!

スポンサードリンク




2017年7月夏季スタートの新作アニメ一覧!放送局も確認!





【NHK】

・THE REFLECTION WAVE ONE
NHK総合/土曜23時(初回放送7月22日

【日本テレビ/読売テレビ系列】

・潔癖男子!青山くん
日本テレビ/なし
読売テレビ/月曜26時29分(初回放送7月3日)
TOKYO MX/日曜24時(初回放送7月2日)
BS11/火曜23時30分(初回放送7月4日)

・ナナマルサンバツ
日本テレビ/火曜25時59分(初回放送7月4日)

・妖怪アパートの幽雅な日常

・ルパン三世 -ベストセレクション-


【TBS/MBS系列】

・NEW GAME!(2期)
TBS/なし
MBS/火曜26時30分(初回放送7月11日)
TOKYO MX/火曜24時30分(初回放送7月11日)
BS11/水曜24時(初回放送7月12日)

・Fate/Apocrypha
TBS/なし
MBS/火曜27時30分(初回放送7月4日)
TOKYO MX/土曜24時(初回放送7月1日)
BS11/土曜24時(初回放送7月1日)

・コンビニカレシ
TBS/木曜25時58分(初回放送7月6日)
MBS/なし
BS-TBS/土曜25時(初回放送7月8日)

・アクションヒロイン〜チアフルーツ〜
TBS/木曜26時28分(初回放送7月6日)
MBS/なし
BS-TBS/土曜25時30分(初回放送7月8日)

・将国のアルタイル
TBS/金曜26時25分(初回放送7月7日)
MBS/金曜26時25分(初回放送7月7日)
BS-TBS/土曜24時30分(初回放送7月8日)

・地獄少女 宵伽(よいのとぎ)(4期)
TBS/なし
MBS/金曜27時10分(初回放送7月14日)
TOKYO MX/金曜24時(初回放送7月14日)
BS11/金曜24時(初回放送7月14日)

・ボールルームへようこそ
TBS/なし
MBS/土曜26時8分(初回放送7月8日)
TOKYO MX/日曜23時30分(初回放送7月9日)
BS11/日曜25時(初回放送7月9日)

・賭けグルイ
TBS/なし
MBS/土曜26時38分(初回放送7月1日)
TOKYO MX/土曜22時(初回放送7月1日)
BS11/日曜26時(初回放送7月2日)

・活撃/刀剣乱舞
TBS/なし
MBS/土曜27時8分(初回放送7月1日)
TOKYO MX/土曜24時30分(初回放送7月1日)
BS11/土曜24時30分(初回放送7月1日)

・戦姫絶唱シンフォギアAXZ(4期)
TBS/なし
MBS/土曜27時38分(初回放送7月1日)
TOKYO MX/土曜25時(初回放送7月1日)
BS11/土曜25時(初回放送7月1日)

・終物語


【フジテレビ/関西テレビ系列】

・DIVE!!
フジテレビ全国系列/木曜24時55分

・バトルガール ハイスクール
フジテレビ/なし
関西テレビ/日曜25時55分(初回放送7月2日)
TOKYO MX/日曜24時30分(初回放送7月2日)
BS11/日曜24時30分(初回放送7月2日)



【テレビ東京系列】

・異世界食堂
テレビ東京/月曜25時35分(初回放送7月3日)
BSジャパン/土曜24時30分(初回放送7月8日)

・魔法陣グルグル-MAGICAL CIRCLE-
テレビ東京/火曜25時35分(初回放送7月11日)
テレビ愛知/火曜27時5分(初回放送7月11日)
テレビ大阪/水曜27時5分(初回放送7月12日)


【BS】

・恋と嘘
BS11/月曜24時(初回放送7月3日)
TOKYO MX/月曜24時(初回放送7月3日)
サンテレビ/月曜24時(初回放送7月3日)

・18if
BSフジ/月曜24時(初回放送7月10日)
TOKYO MX/金曜22時(初回放送7月7日)

・天使の3P
BSフジ/月曜24時30分(初回放送7月10日)
TOKYO MX/月曜24時30分(初回放送7月10日)
サンテレビ/月曜24時30分(初回放送7月10日)

・ひとりじめマイヒーロー
BS日テレ/月曜25時30分(初回放送7月10日)
TOKYO MX/土曜25時30分(初回放送7月8日)

・はじめてのギャル
BS11/月曜27時(初回放送7月17日)
TOKYO MX/水曜25時35分(初回放送7月12日)
サンテレビ/水曜26時(初回放送7月12日)

・ナイツ&マジック
BS11/火曜24時(初回放送7月4日)
TOKYO MX/日曜22時30分(初回放送7月2日)
サンテレビ/日曜24時30分(初回放送7月2日)

・プリンセス・プリンシパル
BS11/火曜24時30分(初回放送7月11日)
TOKYO MX/日曜23時(初回放送7月9日)
サンテレビ/日曜25時(初回放送7月9日)

・異世界はスマートフォンとともに。
BS11/水曜25時(初回放送7月12日)
TOKYO MX/木曜22時(初回放送7月13日)

・ゲーマーズ
BS11/木曜24時30分(初回放送7月13日)
TOKYO MX/木曜23時30分(初回放送7月13日)
サンテレビ/木曜24時30分(初回放送7月13日)

・ようこそ実力至上主義の教室へ
BS11/金曜23時(初回放送7月14日)
TOKYO MX/水曜25時5分(初回放送7月12日)
サンテレビ/水曜25時30分(初回放送7月12日)

・時間の支配者
BS11/金曜24時30分(初回放送7月7日)
TOKYO MX/金曜24時30分(初回放送7月7日)
サンテレビ/金曜24時30分(初回放送7月7日)

・メイドインアビス
BS11/金曜27時(初回放送7月7日)
TOKYO MX/金曜25時40分(初回放送7月7日)
サンテレビ/日曜23時30分(初回放送7月10日)

・捏造トラップ-NTR-
BS11/金曜27時30分(初回放送7月7日)
TOKYO MX/水曜27時40分(初回放送7月5日)
AbemaTV/水曜23時30分(初回放送7月5日)

・ひなろじ~from Luck & Logic~
BS11/土曜23時(初回放送7月1日)
TOKYO MX/土曜22時30分(初回放送7月1日)
サンテレビ/土曜22時30分(初回放送7月1日)

・バチカン奇跡調査官
BS11/土曜27時(初回放送7月15日)
TOKYO MX/金曜22時30分(初回放送7月14日)
サンテレビ/金曜24時(初回放送7月14日)

・クリオネの灯り
BSフジ/日曜24時30分(初回放送7月16日)
TOKYO MX/水曜22時30分(初回放送7月12日)
サンテレビ/水曜24時(初回放送7月12日)

・最遊記RELOAD BLAST
BS11/日曜25時30分(初回放送7月9日)
TOKYO MX/木曜24時(初回放送7月6日)
サンテレビ/金曜23時30分(初回放送7月7日)

・セントールの悩み
BS11/日曜27時(初回放送7月9日)
TOKYO MX/日曜22時(初回放送7月9日)

となっています。



2017年7月夏季スタートで現時点で放送局不明





【放送局不明】

・むさしの!
不明

となっています。

中でも地獄少女と化け物シリーズはかなりの人気を誇るので
注目されているようですね。

魔方陣ぐるぐるは今の若い世代の方にはあまり馴染みが薄いかもしれませんが
30代前後の方にとってかかなり思い出深い作品となっており
一番といっていいほど楽しみなのではないでしょうか!

見たいアニメをしっかりと確認して
漏れがないように見て行きたいところですね!

スポンサードリンク



アニメ ブログトップ