So-net無料ブログ作成

小室圭は母子家庭で父とは死別?アナウンサー志望だったことが明らかに!経歴順も整理! [皇室]

秋篠宮家の長女眞子様と婚約したとして連日にわたって注目集めている小室圭さん。
少しずつ小室圭さんがどんな方なのかわかってきましたね。

初日では「海の王子様」であること、銀行員として働いていたことICUの同級生、等々。

現在は法律事務所に勤務しているのだそうですね。

そして今回新たな情報として
小室さんは母子家庭であることがわかりました!
父とは死別なのか?

小室圭さんはアナウンサーも目指していたという情報は本当なのか?

スポンサードリンク




小室圭さんは母子家庭?





インターナショナルスクールからICUに入るなど国際的な交流を大切に学業に取り組んできた小室圭さん。

一般的な学費よりはるかに高い学費を払ってきたことは明らかですよね。
しかし、小室圭さんは母子家庭であるという情報が入ってきました。

小室圭さんが幼いころに父親とは死別しているようです。
こんな悲しい過去があったのですね。

女手一つで育てるのにそこまでの学費を払えるのか、少し疑問なところですね。
ではどういったことなのか。

どうやら小室圭さんの母親はケーキ屋に勤務して家庭を支えていたようです。
当然それだけでは学費を払い続けることはできないので、祖父からの援助などをしてもらっていた可能性が高いですね!

家族で小室圭さんを支えていたようなので、とても良い家庭環境だったのではないでしょうか!
小室圭さんがICUに入学した後は小室圭さん自身も学業に忙しい中しっかりフランス料理店バイトをして学費の足しにしていたようです。

小室圭さんはとても母親想いで「母親を守りたい」といっているようで、しっかりしているし眞子様のことも大事にしているようですね。

小室圭さんと眞子様もそうですが、小室さんの家族の方も幸せになってほしいですね!




小室圭さんはアナウンサー志望?




スポンサードリンク

小さいころから国際的な学校へ通う英語がペラペラな小室圭さん。
銀行員や法律事務所など様々な仕事を経験している中でまた一つ新たな事実が発覚しました!

それは「小室圭さんがアナウンサー志望だった」ことです。
アナウンススクールに通い、アナウンサー養成コース基礎科を約3カ月間にわたり受講したようです!

アナウンサーとしての基本動作である「腹式呼吸」「発声法」「発音」「アクセント」等々を真面目に取り組んでいたようです。
日本テレビで有名な特番の24時間テレビにも参加していたことも分かりました。

人のために行動することが大好きな好青年のようですね。本当に素晴らしです。

ニュースなどの報道陣のインタビューに答える際に堂々と受け答えしている様やしっかりした発音はアナウンススクールにて習得した技術だったのですね。

アナウンサーとしては就職しませんでしたが、しっかりと技術は身に着けているようなので、今後もインタビューや人前で話す時に役に立つスキルとなってくるでしょう!

アナウンサーを目指したのは銀行員を辞めた後と法律事務所に勤務する間とのことですね。

自分がやりたいことを見つけたらとりあえずやってみる方なのでしょう。
今後は海外にも視野を向けて仕事を選んでいく可能性もありますね!




小室圭さんの経歴まとめ





いろいろな経験をしている小室圭さん。

多くの情報が飛び交う中ちょっと混乱しがちですよね!
今まで一般人男性だったのに連日のように報道されすごい量の情報が流れています!

小室圭さんが出勤するために家を出るだけでもニュースになり、職場につくだけでもニュースになるというちょっとした異常事態にんっております。

小室圭さんの心が休まらないので体調だけが心配ですよね・・・。

そこで今まで報道されている小室圭さんの経歴をまとめてみたいと思います。

インターナショナルスクールに入る
      ↓
スクールにて英語を習得する
      ↓
英語枠でICUに入る
      ↓
外交官を目指す
      ↓
海の王子(キャンペーンボーイ)になる
      ↓
海の王子(キャンペーンボーイ)を辞める
      ↓
外交官を諦める
      ↓
アナウンススクールに入りアナウンサーを目指す
      ↓
アナウンサーを諦める
      ↓
眞子様と出会う
      ↓
眞子様とスピード交際
      ↓
眞子にプロポーズする
      ↓
銀行員として銀行に就職
      ↓
銀行員を退職
      ↓
一橋院に入る
      ↓
弁護士事務所でバイト
      ↓
眞子と婚約発表
      ↓
法律事務所へ勤務

ざっと見てこんな感じになっております。
なかなかに忙しい人生を歩んでいるようですね。

今後はどんな仕事についていくのか、気になるところですね!
スポンサードリンク

眞子さま皇籍離脱一時金の意味は?税金から金額1億円以上も? [皇室]

このたび秋篠宮家の長女である眞子様小室圭さん婚約を発表し大きな話題になっています。
皇族の結婚ということで国民からは祝福の声が上がる一方で、民間人と結婚して皇籍を離れることを惜しむ声も出ていたりします。

そんな中注目を集めているのが眞子様に支払われるという「一時金」。

皇族を離れる際に支払われるものらしく、過去にも皇族を離れた際にも支払われています。
その金額はなんと「1億円」を越えるのだそうです!

金銭観感覚の違いなのか1億円って相当な額ですよね!
皇族の方にとってはそこまで大金ではないのかもしれませんね。

ではその一時金はなぜ支払われるのか、その意味は?

なぜ1億円をも超える金額が税金から算出されるのか、誰が決めるの?

なかなか知らないことだらけの皇族の事情に今回はスポットを当てていきたいと思います。

スポンサードリンク




一時金の意味は?





皇族を離れる際に支払われるといわれている「一時金」。

この皇族を離れる際というのは主に結婚する場合のようですね。
過去にも皇族であり結婚を機に皇族を離れた「黒田清子さん」と「千家典子さん」にも
この一時金が支払われております!

では、なぜ「お祝い金」「祝儀」といわずに「一時金」と呼ばれているのか、気になりますね!

まず女性皇族が一般人の結婚するとなると皇族から離れて一般人になるということなのですが、
その場合に「皇室経済法」によってと皇族としての品位保持のために支給されるのが一時金となります。

ようするに結婚した後も「元皇族」ということで「品位を落とさないようにするためのお金」ということですね!

元皇族であっても一般人の主婦となるわけなのでこの一時金には賛否両論の意見が交わされいます!

ではどのような意見があるのか見てみましょう!
「皇族として生まれたからには離れても気品は大事!」

「諸経費みたいなものでしょう」

「国民からの祝儀かな」

等々、皇族という特殊な立場は結婚しても消えないと考えている人も多いようですね。
確かに、結婚したからといって皇族との縁を切るわけでもありませんし、
親からしたら子供はいつまでたっても子供ですしね!

そして批判的な意見も

「民間に嫁ぐと決めたのは本人なのに1億円支給の意味が分からない」

「金銭感覚がずれていてよくわからない」

「国民の税金の使い道がこれなの?」

等々、やはり一般人になるからにはそれほどの覚悟を決めて欲しいということでしょうか!
今までのような優雅な生活はできないでしょうし、
自分の食事や旦那の食事も自ら料理しなければならないでしょうし甘えるなってことでしょうかね。

しかし、それは一時金を全て自分の為に使える場合の話ですよね!
実はこの一時金、そこまで自由に使えるお金ではないのです!

いくら皇族だとしてもそんな簡単に1億円を自由に使えるお金として税金から支払われても当然国民は納得できませんからね。

次は一時金の主な使い道についてみてみましょう!


一時金の使い道は?




スポンサードリンク


皇族が一般人と結婚した際に支払われる一時金。 眞子様が生まれた直前から眞子様は全国民から注目されて、一歳ずつ歳をとる間も注目され続け
国民の象徴の一人である眞子様。

当然結婚して皇族を抜けて一般人になったからといって国民が眞子様のことを気にかけない訳ないですよね!

中には眞子様のファンの方も居るでしょうですし、眞子様を危険な目に合わせようとたくらんでいる悪者もいるかもしれません。

そんな注目を集めすぎた眞子様が一般人として生活するのに必須なのが「警備」ですよね。
この一時金として支払われるお金はそんな「警備」だったり、
眞子様が元皇族として気品を保てる生活を送るために使われるのだそうです!

決して過度な裕福なためのお金ではないということですね。
1000坪の土地に庭にはプールをつくってペットにはトラを飼って大豪邸住み
という訳では決してありません!

そう考えると一時金は支払われるべきなのだと思いますね。
急に一般人になれるわけでもないと思いますしね。



一時金の金額は?





約1億円といわれている一時金。 一般的にみたら金銭感覚がおかしいのではないかと思ってしまうほどの金額ですよね!

しかし、「全国民から1円ずつの祝儀」と考えると意外と安いような気もしなくもないです。
眞子様の幸せを国民全員が思っていますからね!

この1億円はどのように決定されているのか、気になりますよね!
過去にあった事例もあわせて眞子様にはどれほどの金額が支払われるのか予想していきましょう!

まずどのようにして一時金が決められているのか。

この金額は

「宮内庁にて皇族経済会議が開かれ首相ら8人の議員が皇室経済法に基づいて金額を審議する」

とのことです。

しっかり決議されて決められているということですね。
この8人の議員の金銭感覚にもよりますが、眞子様の年齢やお相手の小室圭さんの収入なども考慮して考えられているのではないでしょうか。

法律事務所に勤務しているという小室圭さんが眞子様の今まで通りの生活を支えれるとは考えられないですからね!

そして、過去にあった例ですが、黒田清子さんと千家典子さんがいますよね!

黒田清子さん場合は2005年に「地方公務員の一般男性」と結婚して一般人になり、一時金として1億5250万円貰っています。

千家典子さんの場合は2014年に「出雲大社の権宮司」と結婚して一般人になり、一時金として1億675万円貰っています!

二人とも予想より5000万円ほど多いですね。
それほどまでに警備や気品を保つのに必要だということなのでしょうか!

そう考えると眞子様も一時金として1億5000万円を超える金額を手にすると考えられますね。

一時金を貰うべきなのか、貰うべきではないでないのか、貰うにしても金額的に高すぎるのはないか
現代社会はお金にシビアな思考が多い中、いろいろな考えが飛び交っていますね。

常日頃皇族がどのような生活を送っているのか一般人には分からないところもありますし、
やはり1億円という金銭感覚の違いもありますよね。

そんな中で決定される一時金。
良くも悪くも注目が集まっています!

眞子様と小室圭さんの幸せを一番に考えて行きたいところですね!
スポンサードリンク


小室圭の家柄や学歴職業は?眞子様との馴れ初めや結婚式場はどこ? [皇室]

秋篠宮ご夫妻の長女である「眞子様」が大学で同級生だった小室圭さんとの婚約が発表されましたね。
皇室の長女とういうことでかなりの注目が集まっています!

そこで気になるのがお相手の小室圭さん
どういった家柄の方なのでしょうか。皇室とはなにか関係があるのか、気になりますね!

小室圭さんの学歴や職業も、どのような経歴があるかも気になります!

小室圭さんと眞子様はどのように恋愛に発展したのでしょうか。
馴れ初めはどういったものなのか?

婚約を発表したということで結婚の日にちや式場の場所も合わせて予想していきましょう!


スポンサードリンク




小室圭さんの家柄は?





このたび婚約を発表した眞子様と小室圭さん。
皇室の方の結婚ということでいろいろと気になる点が多いですよね!

まず小室圭さんの家柄から調べてみました。

しかし、両親の職業や家柄はまったくといっていいほど情報がありませんでした

小室圭さんは高校時代までインターナショナルスクールに通っていたということなので
立派な家柄だと推測はできますね。

それに、皇室の結婚ということで皇室の方々も小室圭さんのことをしっかり調べていると思いますし、
それを見越した上での婚約発表ということなので
小室圭さんの家柄は「皇室にふさわしい」ものである可能性が高いです!

小室圭さんの家柄については分かり次第追記して行きたいと思います!



小室圭さんの学歴や職業は?




スポンサードリンク



小室圭さんの学歴から見て行きましょう。

まず高校までは先ほど説明したように「インターナショナルスクール」に通っていたそうですね。
小さい頃から海外を視野に入れた英才教育が行われていたようですね!

大学は「国際基督教大学(ICU)」に通っていたそうです。
眞子様とはこの大学で出会ったようですね。まさに運命的な出会い!

大学生の時代には「湘南江の島 海の王子」に選ばれていて、各地で行われる観光キャンペーン等に参加して活躍したのだそうです。

テレビによるチャリティーイベントにも参加したりと、地域活性や募金活動に積極的に取り組んでいるみたいですね!

顔もかなりイケメンで高学歴、しかも人々のために活動したりと小室圭さんが素晴らしい方なのだと分かりましたね。

仕事は横浜市港北区で銀行員として働いていたそうですね。
三菱UFJ丸の内支店との噂!
銀行員ということでかなり真面目な方なのでしょうか。

インターナショナルスクールからの国際大学なので海外の就職したり
英語などを全面的に使う国際的な仕事なのかと思っていたので
ここはちょっと意外でしたね!

実はこの三菱UFJ丸の内支店は皇室の真横の銀行です。
仕事終わりなどにデートなどされていたのかもしれませんね。

しかし、どうやら銀行員は退職したようで、
現在は弁護士事務所にて仕事しているのだそうです!

将来の夢は外交に携わるということなので、今後は弁護士事務所で働きながら
勉強して外務省に勤務して、外交官になる予定なのかもしれませんね!



眞子様との馴れ初めは?






二人の出会いは「国際基督教大学(ICU)」ですね。
その大学の「アーツ・サイエンス学科」の同級生として知り合ったのが初めだそうです。

5年ほど前に開かれた留学に関する意見公開として開かれた親睦会にて眞子様と小室圭さんは親しくなり、 交際に発展したようです。

意見交換ということでかなり固そうなイメージですが、都内の飲食店で開かれたらしく、意外と食事会みたいな感じの楽しい会だったのかもしれませんね!

二人は横浜市のみなとみらいや埼玉県の観光地、神奈川県の葉山等々、一般人と変わらない形でデートを積み重ねて愛を深めていったようです。

皇室だからといって特別なデートなどもそんなにないみたいでしたね。
SPは常に付近にいますが、観光地などを楽しく見て回っていたそうです!

「皇室だから」っていう我々一般人の偏見なのかもしれませんね・・・。
同じ人間ですし、楽しいところは楽しいってことですね!ちょっと安心しました!

眞子様と小室圭さんの結婚式の日程や結婚式場は公表されていませんが
典子さまが出雲大社の禰宜と結婚された際には「2014年5月27日」に正式に発表されたことを
考えると
眞子様と小室圭さんの結婚式の日程は「5月16日付近」であることが予想できますね。

典子さまの結婚式の日にちは10月5日だったので
眞子様の結婚式も同じ10月中にやる可能性が高いです!

結婚式場についてですが、典子さま結婚式は「出雲大社」にて行われましたよね!

しかし、雅子さまの場合は「皇居内」にて行われていて決まりといものがないのかもしれません。
紀宮さまと黒田慶樹の結婚式は東京のプリンスロイヤルホテルでしたしね!

小室圭さんが現在皇室ではないので「プリンスロイヤルホテル」で結婚式を行うのではないかと予想できますね!

国民一同が注目している眞子様と小室圭さんの結婚。
幸せな結婚式と結婚生活がむかえられるといいですね!!
スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。