So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

田臥勇太の現在の年収とNBA時代は?実力や経歴プレースタイルもチェック! [スポーツ]

現在Bリーグで活躍する田臥勇太さん。

現在の年収とNBA時代の年収はどれほどのものだったのでしょうか。

日本初のNBA選手ということでも注目されましたよね!

田臥勇太さんの実力や経歴、プレースタイルにも注目していきたいと思います!

スポンサードリンク




田臥勇太の現在の年収とNBA時代は?




プロバスケ選手として活躍する田臥勇太さん。
野球やサッカーは世界的にもメジャーなスポーツで多額の年収が支払われるとして
有名な話ですよね!

バスケも世界的に楽しまれているスポーツのひとつですが、日本においては
そこまでプロバスケ選手が多くないのが現状です。

田臥勇太さんは日本初のNBA選手として活躍しており、
かなりの期待をされていましたが
怪我や伸び悩みに苦しみ
2008年に帰国しています。

やはり世界の実力は想像を超えていたようですね!
NBAに入ることだけでもかなり凄いので田臥勇太さんは世界的な
プレイヤーであることには変わりありません!

そこでに気になるのが現在の年収とNBA時代の年収。

プロバスケ選手はいったいどれほどの年収となっているのでしょうか。
実際のところ、あまり耳にしたことないですしなかなか想像付かないですよね!

ちなみにNBAの平均年収は日本円にして「4億9500万円」だそうです!
一般的に見たら凄い数値ですが、やはりサッカーや野球に比べたら
破格ですよね。

NBA選手にもかなりの格差があり、下部リーグ入りしてしまうと
年収100万円以下となってしまうようです。

実力社会だということですね。
田臥勇太さんはNBA時代でも活躍していましたが
そこまで大きな活躍はしていなかったということで

年収1000万円ほどだったのではないかと言われているようですね!
なかなか厳しい数値ですね。

現在は帰国いして「リンク栃木ブレックス」にて活躍している田臥勇太さん。
なんと日本のバスケ選手の中では一番年収が高いと言われています!

その現在の年収は「5000万円」といわれているようです!
日本ではまだまだバスケが浸透しきってないということですね。

でも自分が好きなスポーツで5000万円稼ぐと考えたら夢がありますよね!
今後バスケが日本でもっと盛んになればいろんな選手がでてきて
年収も上がっていくのではないでしょうか!



田臥勇太の実力は?




スポンサードリンク


田臥勇太さんの実力はどのようなものなのでしょうか。
日本初のNBA選手ということでかなりの実力だと想像は付きますよね!

田臥勇太さんの実力がどう言われているのか見て行きましょう。

「日本バスケ史上屈指の逸材」

「田臥を超えるセンスの選手は皆無」

「リアル深津」

「スピードとパスの器用さがずば抜けている」

等々ですね。

身長173cmとバスケ選手の中ではやや小柄な臥勇太さんですが
それを短所にとらず、スピードに生かしているようですね。

日本の中ではセンスも実力もずば抜けているということが分かりますね!



田臥勇太の経歴は?




現在36歳の田臥勇太さん。
体力的にも辛くなってきているのではないでしょうか。

しかし、本人曰く「まだ引退は考えられない!」だそうです!
限界を決めずいける所までいくというスタンスのようです!

田臥勇太さんの経歴はどのようなものなのか、順を追って見て行きましょう。

田臥勇太は元バスケ部の母親の影響で小学2年生の時にバスケを始めます
その後、中学は大道中学校に入学してチームを全国3位まで導きます!

中学生時代にはすでにその才能が開花しており、かなり暴れまわっていたようですね。
高校はバスケの超名門である秋田の「能代工業高等学校」に入学

一年生の頃には即スタメン入りして
高校総体、国体、全国高校選抜を3年連続で優勝し、史上初の「9冠」を達成させます!

このころからメディアにも注目されており、かなりの有名選手となっていました。
誰もが期待する超大型新人でした!

その後ブリガムヤング大学ハワイ校入学するためにアメリカへ留学。
大学でもそこそこ活躍していたようですが、怪我に苦しみ
3年生で中退してしまいます。

その後JBLのトヨタ自動車アルバルクへ入団してバスケへ完全復帰!
ここでも大いに活躍して新人賞を受賞します。

2004年には田臥勇太さんの実力が買われフェニックス・サンズと契約!
日本人初のNBA選手としてコートに出場しました!

しかし、身長が低いこととディフェンスに難があるということで解雇。

日本よりバスケが盛んな国は多くあり、そこでは独自の技術があり
なかなか日本の技術では太刀打ちできなかったようですね。

日本に帰国後は2008年JBLのリンク栃木ブレックスへ入団して
2017年の現在に至る。

ということですね。



田臥勇太のプレースタイルは?




最後に田臥勇太さんのプレースタイルがどのようなものなのか紹介していきます!

やはり田臥勇太さんは173cmとバスケ選手としては身長が低いのでディフェンスやシュートがやや不安定と言われているようですね。

そこで田臥勇太さんが自らの長所を伸ばしたのが「スピード」と「技術」。 足の速さはかなりのものでボールを持てば一瞬にして相手のコートへ切り込むことが出来ます!

技術に関してはパスのタイミングやアシストの技術がずば抜けており、チームの安定性を高めることができるんだそうです。

日本ではまだまだバスケの浸透率悪く、なかなかメディアの注目を集めたり、
熱い関心がなかったりしますが、今後田臥勇太さんが日本のバスケ界の中心に立ち
盛り上げて行ってくれるのはないでしょうか!

今後も田臥勇太さんの活躍を応援していきましょう!!

スポンサードリンク


アンドレシウバのミランへの移籍金はいくら?海外の反応や評価は? [スポーツ]

ミランへの移籍が決まったアンドレシウバさん。

移籍金はいったいいくらだったのでしょうか。
気になるところですね!

アンドレシウバの海外の反応や評価はどのようなものになっているのでしょうか。
ロナウド二世と言われているようですが、それぞれ見て行きましょう!

スポンサードリンク




アンドレシウバのミランへの移籍金はいくら?




ミランへの移籍が決まったアンドレシウバさん。
移籍前はポルトガルにて活躍していたということでポルトガルへ移籍金を払うことになるようですね。

アンドレシウバさんがミランへの移籍の際に発生した移籍金は
ボーナス込みで3800万ユーロと言われています!
ちなみに日本円にすると約47億円!

2022年6月までの5年契約となったそうです。

ミランのニコラ・カリニッチの移籍金は2500万ユーロ(約30億円)だったそうなので
アンドレシウバさんがいかに期待されているのかが分かりますね!

3800万ユーロということで
同じく約3800万ユーロで移籍となった選手は

・ディディエ・ドログバ (チェルシーFC)

・マイケル・エッシェン (チェルシーFC)

・フェルナンド・トーレス (リヴァプールFC)

・ディミタール・ベルバトフ (マンチェスター・ユナイテッドFC)

・ゴンサロ・イグアイン (SSCナポリ)

といったところでしょうか。

ちなみに歴代1位の移籍金となった「ポール・ポグバ」選手は 1億1000万ユーロとのことです!

想像を絶する世界ですよね。

アンドレシウバさんも今後の活躍で移籍金がどこまで上がるのか分かりませんね。



アンドレシウバの海外の反応は?




スポンサードリンク

高額の移籍金によりミランへ移籍となったアンドレシウバさん。
海外からの反応どのようになっているのでしょうか!

「ミランがついにワールドクラスの選手を獲得した!」

「バッカと本田を合わせたような選手だ!」

「彼こそがC・ロナウド二世と呼ぶにふさわしい選手だ!」

「モラタより素晴らしい選手だ!」

等々ですね。

海外のどこから見ても好印象の選手というわけですね。

中には

「ペロッティ、モラタより良い選手とは思えない」

という海外の反応もありましたが、これは見方によっては様々な意見があるので難しいところですね!

ディフェンスのおいてもオフェンスにおいても、さらにチームのアシストにおいても
活躍できる超万能の選手であるアンドレシウバさん。

今後かなり期待されているようですね!



アンドレシウバの評価は?




海外の反応も好調のアンドレシウバさん。

実際はどのような評価となっているのでしょうか。
選手からみた評価はどうなのでしょうか。

まずクリスティアーノ・ロナウドらの代理人も務めているジョルジュ・メンデス氏のインタビューにおいて

「彼は類い稀なるクオリティを持った若者だ」

「世界一のストライカーになれる逸材だ。そうなるための全てを彼は兼ね備えているよ」

「彼は今、サッカー史上最高の選手であるクリスティアーノ・ロナウドと一緒に代表でプレイしている。重要なのは、アンドレは彼から全てを学びたいと思っていることだ。ロナウドのような素晴らしい手本がいれば、彼も素晴らしい選手になれるだろう。数年後にはイタリアで最高のプレイヤーになっていると思うよ」
とのこと。

現在の評価もさることながら、将来への期待がかなり大きいようですね!

アンドレシウバさんは現在21歳ということでまだ若いので
まだまだ伸びしろがあるということですね。

ロナウド選手から様々なことを学び数年後にはイタリアの最高のプレイヤーへと
成長していることでしょう!

その他にも

「アンドレ・シウバは怪物級の働きをしている。それはゴールだけのことを言っているのではないよ」

などの評価も受けているようです。

ここまで期待されるとアンドレシウバさんもかなりのプレッシャーなのではないでしょうか!

本人も
「新しい挑戦にとても興奮している。ミランのシャツは素晴らしい名誉だよ。クリスチアーノ・ロナウドの言葉が真実であることを証明したい」
とミランでの活躍を宣言しています!

今後も試合に向けてどう調整してくるかが楽しみですね。

アンドレシウバさんがどのような選手に成長していくか注目です!!

アンドレシウバ のプレースタイルやポジションは?背番号は本田の10番か?
スポンサードリンク

アンドレシウバ のプレースタイルやポジションは?背番号は本田の10番か? [スポーツ]

ミランへ移籍が決まったアンドレシウバさん。

プレースタイルやポジションはどのようになっているのしょうか。

今年ミランから移籍となった本田選手の10番を背負うことになるのか、気になるところですね!


スポンサードリンク




アンドレシウバ のプレースタイルは?




ロナウド二世と言われているアンドレシウバ さん。
どのようなプレースタイルを持っているのでしょうか。

まず注目するのが身長。

アンドレシウバさんの身長は「185cm」とサッカー選手の中ではかなりの高身長!
パワーも兼ね備えておりディフェンスに回ればまさに壁のようで対処するのが難しいです。

次にフットワークの軽さと足の速さ

広範囲で動くことができる程フットワークが軽く
ボールが多少遠くても瞬時に奪いにいったりティフェンスに回ったりと
高身長なのにめちゃくちゃスピードが速いそうです!

ドリブルによる突破力もあり、ボールを巧みに操り相手選手をかいくぐることができる技術とスピード、状況に応じてバックパスでもサイドパスでも瞬時に判断してチームをアシストできる瞬発力と判断力

得点を取れるシーンでは必ず狙いに行くようで、ヘディングのシュート精度
両足から繰り出せる強力なシュートも兼ね備えているようです!

アンドレシウバさんのプレースタイルは広範囲のパワーディフェンスから
臨機応変なオフェンス、さらにチームへのアシスト力も高いという
超万能タイプのようです!

さすが、ロナウド二世と呼ばれるだけはありますね!



アンドレシウバ のポジションは?




スポンサードリンク

ディフェンスからオフェンス、アシストとなんでもこなすアンドレシウバさん。
ポジションはどこになっているのでしょうか。

調べてみたところ、一応ポジションとしては「フォワード」となる予定だそうです!

状況によってかなり動くので攻撃にも参加できそうですね。



アンドレシウバ の背番号は本田の10番か?




2017年の今年、ミランから移籍となった日本の本田圭介選手。
その背番号は10番でしたよね!

アンドレシウバ さんは移籍前のポルトガルでも10番を背負っていたようですね。

ポルトガルでも大活躍しており
16-17シーズンは公式戦44試合で21得点8アシストを納めています。

今後も好成績を期待されていて背番号は本田圭介さんから10番を引き継ぐ予定だそうです!
今後はミランのキーパーソンとして活躍していくのではないでしょうか。

ミランの背番号10番は日本人的には思い入れがある番号なので
すぐに後継者が決まってしまいやや寂しい気持ちもありますね。

こればかりは仕方ないですね。

4月13日に中国資本となったミランは

・「マテオ・ムサッキオ」

・「フランク・ケシエ」

・「リカルド・ロドリゲス」

・「アンドレシウバ」

と早くも4人の補強を行い急ピッチで新チーム作りを開始しています。

今後どんな強いチームになっていくのか楽しみですね!

アンドレシウバ さんのスーパープレイを見れる日も近いかもしれません!

アンドレシウバのミランへの移籍金はいくら?海外の反応や評価は?
スポンサードリンク

原口元気の実家の動物病院?父親の職業は?嫁がぶりっこでかわいいと話題に!プレースタイルも! [スポーツ]

サッカー選手として活躍する原口元気さん。
日本代表選手にも選ばれており、今後もかなり期待されていますよね!

そんな原口元気さんの実家はどんなところなのでしょうか。
動物病院との噂ですよね!

父親の職業はサッカーに関係するものなのでしょうか?

原口元気さんの嫁がぶりっこでかわいいとのこと!
お相手はだれなのでしょうね。

今回は原口元気さんにスポットを当てて行きたいと思います!

スポンサードリンク




原口元気の実家の動物病院?




日本を代表する世界で活躍するサッカー選手原口元気さん。
どこでどう育ったのか、実家が気になりますね!

原口元気さんの母親は埼玉県熊谷市に「森の樹動物病院」に院長を務めているようです!
年間600例以上の手術をこなしている実力のある外科医さんなそうです。

常に新しい技術を取り入れている動物病院とのことです。

原口元気さんもラブラドールレトリバーを飼っているようですが
小さい頃から動物が近くにいてきっと動物好きなのでしょうね!

かなり大きな動物病院なので、もし愛犬や愛猫の病気で困ったら頼りにしてみるといいかもしれませんね!

動物病院にはトリマーやドッグトレーナーもいるようで
ペットの毛のカットや、犬のしつけ教室なんかも開いているようですよ。



原口元気の父親の職業は?




実家が動物病院を経営している原口元気さん。
父親もドクターとして働いているのでしょうか?
それとも、サッカー関係?

どうやら両方とも違うようですね。

原口元気さんの父親の職業は株式会社FIELD代表取締役を務めています。
2006年に設立したようですね!

原口元気さんの父親のブログには原口元気さんもたびたび登場していて
仲の良い父息子関係を築いているようですね!
父親もプロサッカー選手として世界で活躍する息子がいて誇らしいのではないでしょうか!



原口元気の嫁がぶりっこでかわいいと話題に!?




スポンサードリンク


現在ドイツで生活をしている原口元気さん。
結婚していて嫁も同じくドイツにて一緒に暮しているようですね!

嫁さんの名前は「香屋ルリコ」さん
元フリーアナウンサーとして活躍jしていたそうです!

2012年に共通の友人の紹介で知り合った二人、すぐに意気投合して
すぐに交際が始まったようです!

香屋ルリコさんはぶりっこでかわいいと言われており
そんな女の子らしいところに惹かれたのではないでしょうか!

そんな中、原口元気さんは浦和レッズからドイツのチームに移籍して
超遠距離恋愛になってしまいます。

それでも2人は交際を続け付き合って約3年半となる2015年9月に結婚を決めました!
現在は愛犬のラブラドールレトリバー一緒に2人と一匹でドイツにて幸せに暮しているようですね!

なんと香屋ルリコさんはアスリートフードマイスターの資格も取得していて
料理の腕がかなりのものらしいですね!

ツイッターにて手料理を乗せたりしているようですが、毎回かなり豪華で見事です。
栄養バランスも量も全て原口元気さんのために考え抜かれていて
愛を感じますね!

まだ子供はいないようなので、今後予定しているのかもしれません!


原口元気のプレースタイルは?





最後に原口元気さんのプレースタイルをおさらいしていきたいと思います!

原口元気さんといえば「ドリブル」
ドリブルの技術に関しては右に出る者はいないと言われているほどです!

ボールさえ周ってこればその高いドリブル技術にて相手チームのゴール付近まで
切り込むことが出来るのです。

またディフェンスの能力も高く、右にも左にもしっかりとディフェンスに参加して
相手の動きを止めにいきます。

持久力も高く、常に走り回っているイメージですね!
原口元気さんが見方ゴールまでにいるだけでもかなりの安心感を得られるのではないでしょうか!

今後もドイツのサッカー選手として、ワールドカップでは日本代表選手として
大きな活躍を期待されている原口元気さん。

今後も応援して行きましょう!

サッカー日本代表選手として同じく活躍している選手にも注目です!
気になった方は併せて読んでみて下さい!

久保裕也がサッカー日本代表!成績や年棒は?プレースタイルもチェック!

大迫勇也への海外の反応は?経歴や年棒がやばい!ケルンから絶大な支持を得る!
スポンサードリンク


大迫勇也への海外の反応は?経歴や年棒がやばい!ケルンから絶大な支持を得る! [スポーツ]

日本のサッカー選手で海外で活躍している大迫勇也さん。
「半端ない」の言葉でも有名になりましたよね!

そんな大迫勇也さん、海外の反応はどのようなものになっているのでしょうか。

世界で活躍することになった大迫勇也さんですが、その経歴や年棒は?
ケルンから絶大な支持を得ているようですね!

今回は大迫勇也さんにスポットを当てて行きたいと思います!

スポンサードリンク




大迫勇也への海外の反応は?




世界で活躍するサッカー選手大迫勇也さん。
ワールドカップの際には日本へ召集されA代表チームとなり日本代表選手となります!

そんな大迫勇也さん、海外からはどのようは反応、評価なのでしょうか。
それぞれ見て行きましょう。

ドイツ「大迫はマジに史上最高の選手だ」

ドルトムント「何てぶっ飛んだゴールだ、マジかよ!」

スペイン「大迫の信じられないゴール」

ケルン「調子が良い日の彼はケルンの中でも抜きんでた存在になり得る」

アメリカ「モデストが止まらない!それから大迫も素晴らしい試合をしている!」

等々、どこの国からも賞賛を得ているようですね!
大迫勇也さんがいかに素晴らしい選手なのかわかります!

現在のケルンとの契約が2020年までとのことなので、その後どこの国が
大迫勇也さんをいくらで契約すのかが楽しみですね!



大迫勇也の経歴は?




スポンサードリンク


日本が誇るサッカー選手の大迫勇也さん。
大迫勇也さんにはどのような経歴があるのか、気になりますね。

大迫勇也さんはサッカーを3歳のころに始めたそうです。

中学進学まではトップ下のプレーをこなしていたようで、
進学と同時にプロになることを決心したようです!

なかなかはやい決断だったのですね!

中学は鹿児島育英館中学校へ進学してポジションもFWへと転向します。
中学時代には厳しい練習にも耐え実力を伸ばして行き

鹿児島城西高校へ進学してすぐにレギュラーとして大会にでることになります!
高校時代の大会でとった歴代最多得点である10ゴールは現在も破られていない
伝説となっています。

その頃からメディアからも、プロサッカーチームからも注目されていたよですね!
高校卒業してすぐに鹿島アントラーズへ入団します。

入団後3年目にはJリーグベストイレブンに選出されて大きな活躍をみせることとなります。
ここまで人生がトントン拍子なのも珍しいですね!

大迫勇也さんには生まれ持った才能があったということですね。

その後2014年1月にはドイツの1860ミュンヘンに移籍
そして半年後に1.FCケルンへ移籍しています!

ケルンにて海外の選手や監督、サポーターからも高評価の反応が得られるようになったというわけですね。
今後は日本代表選手として日本に召集されワールドカップにて大きな活躍を見せてくれそうですね!




大迫勇也の年棒がヤバイ?




プロサッカー選手の年棒はどれほどのものなのか、気になりますね。

どうやら海外などで契約する際に決められるもののようですね。

まず鹿島アントラーズの契約時代。
これは年棒にして「約2000万」と言われています!

一般サラリーマンの約5倍!
スポーツ選手は憧れの的になるわけですね!

続いてケルンへの移籍契約の年棒。
こちらはなんと「1億8000万円」!!

想像をはるかに超える価値が大迫勇也さんにはあるということですね!

大迫勇也さんはケルンのチームをとても大切にしているらしく

「ケルンはドイツでは大きなクラブですし、日本の方々にも関心、好感を抱いてもらっていると思います。 ここに残ることには幸せを感じます」

とコメントしています。
チームとは良い関係を築けているようですね!

大迫勇也さんとケルンの契約は2020年まで、その後はさらに大きなチームからの契約となり
さらに多くの年棒を稼ぐのか、

大切にしているケルンに残るのか楽しみですね!

今後も世界で活躍する日本代表選手の大迫勇也さんを応援して行きましょう!

サッカー日本代表選手として同じく活躍している選手にも注目です!
気になった方は併せて読んでみて下さい!

久保裕也がサッカー日本代表!成績や年棒は?プレースタイルもチェック!

原口元気の実家の動物病院?父親の職業は?嫁がぶりっこでかわいいと話題に!プレースタイルも!
スポンサードリンク


久保裕也がサッカー日本代表!成績や年棒は?プレースタイルもチェック! [スポーツ]

サッカー選手の久保裕也さん。
優秀な選手として注目が集まっていますよね!

現在KAAヘントにて在籍していますがワールドカップということで日本に召集されますね。
そしてA代表選手となった久保裕也さん。

どんなプレイを見せてくれるのか楽しみですよね!
そこで気になるのが、久保裕也さんの今までの成績や年棒。
どういったものになっているのでしょうか!

プレースタイルもチェックしていきましょう!

スポンサードリンク




久保裕也がサッカー日本代表!




現在KAAヘントに完全移籍した久保裕也さん。

フリーキックにて華麗にゴールを決めたり、ドリブルにて4人抜きをするなど
スーパープレイにて大きな活躍をしているようですね。

実力を発揮している中、開催されるワールドカップ。
ワールドカップは日本選手が招集され、日本の代表選手にて構成されるチームとなりますよね!

そこで久保裕也さんは見事A代表に入りました。
A代表には日本が誇る長友 佑都選手や本田 圭佑選手もいてかなりの激戦区となっています。

現在久保裕也さんは23歳ということなので、若い力で歴代のスーパー選手をも
超えて欲しいところですね!



久保裕也の成績は?




父親が「柔道」「剣道」「空手」に精通し、母親も「合気道」をマスターしているという格闘技一家に生まれた久保裕也さん。

格闘技を習わずに5歳の時にサッカーを始めることになります。
厳しい父親だったらしくグレる暇さえなかったといっていますね。

小学校まではDFとして活躍し、実力をどんどん伸ばし
中学校に入ると同時にFWへ転向。

中学校時代にすでに京都サンガF.Cの下部組織にスカウトされていたようですね。
周りからも将来をかなり期待されていたようですね!

中学卒業後はスカウトされていた「スカラーアスリートプロジェクト」5期生として京都サンガF.C U-18に入団することになります。

高校は立命館宇治高校に入学し、一年生の頃からレギュラーに選ばれるなどはやくも活躍を見せていた
ようです!

17歳の試合の時にはチーム最多得点となる「リーグ戦30試合10得点」を記録するほどになります。
久保裕也さんがいかに優秀なのかがわかりますね。

その後スイス・1部リーグ・BSCヤングボーイズへ完全移籍します。
監督が久保裕也さんの実力を気に入り即座にトップチームに参加することになったようですね。

スイスでの活躍の後、さらに移籍になるのですが
それが2017年1月25日にベルギーのKAAヘント
現在に至るというわけですね。

KAAヘントでは「日本のマラドーナ」「日本のメッシ」と評される等
すでに大きな活躍を見せているようですね!

そんな中日本代表へ収集された久保裕也さん。
多くの日本代表選手が参加するA代表チームでどこまで活躍できるのか
楽しみですね!



久保裕也の年棒は?




スポンサードリンク



スポーツ選手は昔から子供の将来の夢に多く選ばれるほど人気ですよね!
そんな夢を叶えた久保裕也さん。

年棒はどれくらいになるのでしょうか?

まず、スイス・1部リーグ・BSCヤングボーイズのとき。
こちらは移籍金が約40万ユーロと言われていましたね。

日本円に換算すると、約5500万円となります!

久保裕也さんにはそれほどの価値があるということですね!

次にベルギーのKAAヘント移籍時。
こちらは2020年6月までの3年半の契約が結ばれていて
なんとその金額、日本円で約4億2000万円!!

年棒にすると約5000万円ほどといったところでしょうか。

すでにかなりの金額を貰っているようですが
今後の活躍によってはもっと増えるのはないかと言われています!

スポーツ選手には夢が詰まってますね!



久保裕也のプレースタイルは?





やはり気になるのが久保裕也さんのプレースタイル。
実力がすごい!とのことですが、どう凄いのか解説していきます。

久保裕也さんが一番得意としているのが「シュート」。
左右の両足から高精度でしかも強烈なシュートを打つことができます!

元日本代表コーチも「今まで見てきた日本人選手で一番シュートが上手い」と言っているほどで
シュートに関しては久保裕也さんの右に出る者はいません!

次に「ドリブル」

スピードを生かしたハイスピードドリブルで勝負で目の前の選手をあっさり突破できてしまうのです。
しかもパワーもあり、背中から強く当たられても踏ん張ることができるのだそうです!

スピードのあるパワータイプとは恐ろしい!

常に攻撃的に攻めることができるのが久保裕也さんの一番の武器のようですね。

ワールドカップの際に久保裕也さんがどう攻めるのか、目が離せませんね!

今後も久保裕也さんを応援して行きましょう!!

サッカー日本代表選手として同じく活躍している選手にも注目です!
気になった方は併せて読んでみて下さい!

大迫勇也への海外の反応は?経歴や年棒がやばい!ケルンから絶大な支持を得る!

原口元気の実家の動物病院?父親の職業は?嫁がぶりっこでかわいいと話題に!プレースタイルも!
スポンサードリンク




伊藤美誠は生意気な発言が多く顔がでかい?母親のスパルタ教育とささやき戦術とはなに? [スポーツ]

日本の女子卓球選手として活躍している伊藤美誠さん。
数々の最年少記録を更新していき、その実力を伸ばしていますね。

そんな中言われているのが性格が生意気なのではないか、ということ。
何か発言したのでしょうか。

それと顔がでかいとも言われているようですね。
なかなか失礼な噂が多いですが、いったいどういうことなのでしょうか。

母親のスパルタ教育やささやき戦術とはどのような内容だったのでしょうか。

いろいろな噂が出ている伊藤美誠さん。
今回は伊藤美誠さんにスポットを当てて行きたいと思います!!

スポンサードリンク




伊藤美誠は生意気な発言が多い?




卓球選手としてすごい勢いで実力を伸ばしている伊藤美誠さん。
生意気な発言が多いとの噂になっていますね。

確かに自信満々な発言だったりはありますが、生意気とは思ったことはないですね。
自信のあるような発言で自らを奮い立たせるタイプの方なのではないでしょうか。

16歳という若さで日本の代表として世界で戦っているわけですからね
その圧力に負けないように必死なのだと思いますよ!

しかし、生意気な発言が多いいうのは賛否両論のようですね。
二つの意見に大きくわかれいるようです。

どのような意見があるのか、見てみましょう。

「負けず嫌いで真面目な方なのではないでしょうか。」

「若いから仕方ないですが、明らかに天狗というか調子に乗ってますね。」

「言動も見た目もオトナだなと思います。」

「気持ち悪いとかいう前に日本代表なんだから、日本人として応援して
あげたらいかがですか。」

等々ですね。

意見としては真っ二つのようですね。
日本の代表になるための壮絶な努力をしてきたわけです
今後も頑張っていいてほしいですね!



伊藤美誠は顔がでかい?




スポンサードリンク

伊藤美誠さんの顔がでかいという意見がちらほらありますね。
顔がでかいというよりはおでこが広いのかな?っといったところですね。

丸くてキレイな形の良いおでこだと思うのですが
どうなのでしょうね。

髪型もセンター分けが多いですし、試合中も髪の毛が邪魔にならないように
後ろで結んでいるのでおでこをよく出している印象ですね。

伊藤美誠さんはかなり小柄で身長が145cmほどなので、
写真の映り方によっては顔がでかく見えるかもしれませんね!

成長して身長が伸びればそのような噂もなくなっていくのではないでしょうか。
卓球をする上で機敏な動きをするために小柄の方が有利の場合がありまし、
本人もそこまで気にしてないかもしれませんね!



伊藤美誠の母親のスパルタ教育とささやき戦術とはなに?




今や世界で活躍する伊藤美誠さん。
母親の英才教育のたまものだと言われていますね。

どうやらかなりのスパルタ教育だったようです!
ささやき戦術とかも言われていますがどんな内容だったのでしょうか。

母親の英才教育が始まったのがなんと妊娠中の胎動がはじまったとき!
母親さんせっかちすぎます。

伊藤美誠さんの母親は高校時代からインターハイ、大学時代にはインターカレッジまで行っており
現在も卓球のコーチをできるほどの腕前なんだそうです!

どうしても自分の子供に卓球で強くなってほしかったのですね!

伊藤美誠さんがまだお腹の中にいることから卓球の試合等の映像をみては
「あなたならどうするの?」
と語りかけていたようです。

執念に近いものを感じますね。

伊藤美誠さんが2歳になることには伊藤美誠さん専用のラケットを持たせ
英才教育がはじまたそうです。

なんとその後、リビングに卓球台を置くほどの教育ぶり。
4歳のことには深夜2時まで練習をしていたそうなんです!

そんなスパルタな母親に対して伊藤美誠さんは
「母親に金メダルをプレゼントしたい」
と語っており、素直で良い子なんだな、と思いましたね。

母親が熱心すぎると反抗期が長引いたりするとか言いますが、
それをも超える熱で伊藤美誠さんを正しい道へ導いたということですね!

伊藤美誠さんの強さの源が家族の絆であることがわかりますね!

ささやき戦術についてですが、
伊藤美誠さんが寝静まった後に
「中国に勝てるのは美誠しかいない・・!」

とささやき続けたそうです!
執念のたまものですね。

ささやき戦術とは、夢の中でも中国と戦わせ勝つ!
という戦術のようですね。

ささやいた際にちゃんと伊藤美誠さんは卓球の夢をみれたのでしょうか。
素直な伊藤美誠さんなら見ていたのかもしれませんね!

スパルタと言っても常に伊藤美誠さんのことが一番であることが分かりますね。
なんとしても伊藤美誠さんの為に力を貸してあげた方母親の気持ちが伝わってきます。

今後も二人三脚で頑張っていくのでしょう。

今後も伊藤美誠さんのことを応援していきましょう!!

日本を代表する卓球選手は他にもいます!
気になった方はそちらも併せて読んでみてください!

水谷隼の嫁との馴れ初めは?結婚はできちゃった婚?年収がなぜ一億も!? 

丹羽孝希は彼女より乃木坂?ファン過ぎて炎上騒ぎも!その理由は?ツイッターにて謝罪も!

吉村真晴の性格が良い?魔サーブと攻めるスタイルの卓球が得意!

松平健太の彼女との破局理由は?熱愛相手は高橋春花アナだった?2人の馴れ初めは?

平野美宇が大金星で海外の反応も大絶賛!快挙によりコピー選手も?

スポンサードリンク

平野美宇が大金星で海外の反応も大絶賛!快挙によりコピー選手も? [スポーツ]

日本の女子卓球選手として活躍している平野美宇さん。

第二の福原愛ちゃんと言われているほどでかなりの実力を持っています。
顔もかわいいと話題になっています!

そんな平野美宇さんが大金星をあげたとのことです。
海外の反応もすごく、かなり絶賛されているようですね!

どのような快挙を成し遂げたのでしょうか?

コピー選手とは?

今回は平野美宇さんにスポットを当てて行きたいと思います!

スポンサードリンク




平野美宇が大金星!




凄い勢いで成長して実力を伸ばしている平野美宇さん。

現在17歳でいうことなのですが
17歳とは思えない程のテクニックを有し数々の大会で勝ち進んでいます!

その中でも多くの人を驚かせたのが「アジア選手権女子シングルス」です。

卓球は中国がすごく強く、大会では5連覇するほどで
アジア選手権は中国の選手の独壇場だったのです。

しかし、その連覇記録をやぶった人こそが平野美宇さんなのです!

世界ランキングの「1位」の丁寧選手から破り
「2位」である朱雨玲選手「5位」陳夢選手と次々に破り
2017年4月に行われたアジア選手権女子シングルスにて見事優勝を果たし大黒星となったのです!

しかも試合が行われたのが中国選手のホームである「中国」
平野美宇さんにとっては馴染みもなく、アウェーで精神的にもやや穏かではない状況だったようですね。

平野美宇さんはいつどんな場所でも実力を発揮できる素晴らしいプレイヤーだということがわかりますね。
17歳という若さでその精神力を身につけるなんてすごいですね!

今後女子卓球選手のエースとして活躍してくることが大いに期待されています!



平野美宇が海外の反応も大絶賛!




スポンサードリンク


アウェーな状況でも全てに打ち勝ち優勝を手にした平野美宇さん。
海外の反応も大きく大絶賛の様子です!

「第二の福原愛が登場!」

「日本の超新星!」
「日本の少女またしても降臨!」

等々、海外でも大きな反応があり、話題になっているようですね。
日本が誇る卓球選手である「福原愛」さんのような衝撃だと、よく言われているみたいですね。
それほどまでに福原愛さんも素晴らしい選手だったことが分かります!

他にも
「平野美宇さんのテクニックには勝てる要素がなかった!」

「今後平野美宇さんを研究しなければならない!」

と、大絶賛。
平野美宇さんがいかに素晴らしいテクニックを持っていたかが分かりますね。

研究対象ってことで、今後平野美宇さんを破るための練習が組み込まれそうで
怖いですね。

東京オリンピックでの平野美宇さんの活躍が期待されると共に、さらに実力を伸ばしていく必要があるようでうすね!



平野美宇が快挙によりコピー選手も?





中国の先週を総破りにして快挙となった平野美宇さん。
その桁はずれたテクニックに驚いた選手や監督も多いでしょうね。

そんなテクニックをそのままコピーしてしまおうという選手が出てきているようです。
なんとその数4人。 中国の選手の方なんだそうです。

実はこれはよくある話で、強い選手のサーブや攻め方、姿勢などをコピーして戦う方が多いんだそうです。
たしかに、自ら研究して新しいものを作るよりも
強い者をまねしたほうが近道ですし、その人の対処法にも繋がりましからね!

そんなコピー選手の登場に平野美宇さんは

「強い人の卓球を真似する選手は昔からいるし、あるある卓球だと思っています。
自分のことを対等に思ってくれているだけでも嬉しいし、
何をしてくるのか楽しみ!」



なんだそうです。
前向きでポジティブですね!

そんな前向きな姿勢こそ平野美宇さんの武器でもあるといえますね。
今後自分を超えることができるのか、どのような快挙を成し遂げていくのか
平野美宇さんに注目ですね!

今後も平野美宇さんを応援していきましょう!!

日本を代表する卓球選手は他にもいます!
気になった方はそちらも併せて読んでみてください!

水谷隼の嫁との馴れ初めは?結婚はできちゃった婚?年収がなぜ一億も!? 

丹羽孝希は彼女より乃木坂?ファン過ぎて炎上騒ぎも!その理由は?ツイッターにて謝罪も!

吉村真晴の性格が良い?魔サーブと攻めるスタイルの卓球が得意!

松平健太の彼女との破局理由は?熱愛相手は高橋春花アナだった?2人の馴れ初めは?

伊藤美誠は生意気な発言が多く顔がでかい?母親のスパルタ教育とささやき戦術とはなに?
スポンサードリンク








松平健太の彼女との破局理由は?熱愛相手は高橋春花アナだった?2人の馴れ初めは? [スポーツ]

日本の卓球選手として活躍する松平健太さん。
多くの卓球選手を生み出している青森山田高校の出身ですね。

松平健太さんはイケメン卓球選手として話題になり
なんと雑誌にも載るほどなんだそうです。

雑誌では私服でメガネをかけた姿のかなりのイケメンぶりを発揮しています!

そんな松平健太さんが彼女と破局したとのことです。
その理由はなんだったのでしょうか?

熱愛相手は高橋春花アナとの噂ですが、実際のところどうなのでしょうね?

今回は松平健太さんにスポットを当てて行きたいと思います!!

スポンサードリンク




松平健太の彼女との破局理由は?




イケメン卓球選手の松平健太さん。
現在世界ランク15位まで進み好調ですし、かなりモテるのではないでしょうか!

大学も早稲田大学ということで成績も優秀のようですね。

そんな松平健太さん、彼女と破局したそうなのです。
その理由はなんだったのか、気になりますね!

松平健太さんは5歳年上の彼女とのお泊りデートをフライデーされており
どうやらかなり親密な関係なようです。

普通に付き合っていたのでしょうね。
松平健太さんはモテるでしょうし、彼女がいてもおかしくはありません!

しかし、そんな中その彼女はテレビ東京の社員の方ともお泊りデート
フライデーされているのです!

つまり、松平健太さんの彼女は二股していたということですね!
破局の理由は二股をかけられていたということですね。

卓球選手では珍しく、大手芸能事務所ホリプロに所属している松平健太さん。
イケメンアスリートとして「JUNON」に載ったり、イメージDVDを発売するなど
芸能人張りに活躍する中
二股をかけられたとは驚きですね!



松平健太の熱愛相手は高橋春花アナだった?




スポンサードリンク


イケメンアスリートの松平健太さん。
彼女との破局が噂されていますが、その彼女とはだれなのか、気になりますね。

その熱愛相手は高橋春花アナウンサーだそうです!
北海道テレビ放送のアナウンサーと活動している美人アナウンサーですね。

交際を開始してから2年以上はたっているとのことです。
東京と札幌ということで、約800キロ遠距離恋愛となります!

2人は忙しいスケジュールの中時間を見つけてはデートをしたりしていたようですね。
海外旅行にもいっていたとのとのこです!

2人は結婚間近かとも言われており、周りかも公認のラブラブカップルだったようですね。
美男美女のお似合いカップルでした!

結婚間近かなのか、破局したのか、どちらが本当なのか分からなくなって来ましたね。

もしかしたら高橋春花アナのテレビ東京の社員の方ともお泊りデートが間違いで
2人は結婚に向けてお付き合いしているのかもしれませんね!

今後も2人の動きからめが離せません!




松平健太と高橋春花アナの馴れ初めは?




卓球の選手である松平健太さんとアナウンサーである高橋春花さん。
どこで知り合ったのでしょうか、馴れ初めは?

2人が交際を始めて2年以上は経過しているとのことですが
交際が始まったのは2人が大学生の頃からなのだそうです。

高橋春花アナは大学時代にフリーの福沢朗アナウンサーらが所属する卓球チーム
である「純福会」に所属していたようで、趣味として卓球をやっていたそうです。

その純福会の食事会の際に参加した松平健太さんと高橋春花さん。
話してるうちに意気投合して交際に発展したのが馴れ初めとなっていますね。

卓球が2人を結んだのですね!
趣味の卓球とプロ卓球選手とかなり違いますが、同じ卓球ですしね。
松平健太さんが高橋春花アナに卓球を教えていると考えるとなかなかうらやましいですね!

現在も高橋春花アナは卓球を趣味として続けてるようですが、かなり強くなってそうですね。
常にプロのコーチとして松平健太さんが付いていますからね!

イケメン卓球選手と美女アナウンサーの熱愛ということで、この先が気になりますね。
アスリートとしてはやく結婚してサポートしてもらいたいところです!

2人の今後の動きに注目ですね!
今後も松平健太さんを応援して行きましょう!!

日本を代表する卓球選手は他にもいます!
気になった方はそちらも併せて読んでみてください!

水谷隼の嫁との馴れ初めは?結婚はできちゃった婚?年収がなぜ一億も!? 

丹羽孝希は彼女より乃木坂?ファン過ぎて炎上騒ぎも!その理由は?ツイッターにて謝罪も!

吉村真晴の性格が良い?魔サーブと攻めるスタイルの卓球が得意!

平野美宇が大金星で海外の反応も大絶賛!快挙によりコピー選手も?

伊藤美誠は生意気な発言が多く顔がでかい?母親のスパルタ教育とささやき戦術とはなに?
スポンサードリンク




吉村真晴の性格が良い?魔サーブと攻めるスタイルの卓球が得意! [スポーツ]

日本の卓球選手として活躍する吉村真晴さん。
父が日本人で母がフィリピン人のハーフの方なんだそうですよ。

試合時には咆哮したり、かなり好戦的な吉村真晴さんですが
性格はどのような方なのでしょうか?

魔サーブと話題になっているますがどのようなサーブを得意としているのでしょうね!
攻めるスタイルが得意ということですが、なにで攻めるのでしょうか。

今回は吉村真晴さんにスポットを当てていきたいと思います!!

スポンサードリンク




吉村真晴の性格が良い?




試合の勝利時には咆哮したり、荒々しいプレースタイルを見せる吉村真晴さん。
実はそんなプレイスタイルとは真逆で性格は穏かで良いとの噂です!

ではどう性格が良いのか、気になりますね。

まず、試合中でも相手が素晴らしいプレイをすれば試合中でも相手に拍手を送り称賛するそうです!
試合中は「敵」ですが、卓球として尊敬できるところがあれば素直に尊敬する。
ということですね。

これはなかなか難しいですよね!
相手が強かったら「悔しい」ですし
負けたく気持ちでいっぱいになり、そんな余裕なんてでてきません!

吉村真晴さんが謙虚で素直であることがわかります。

それと、SNSなどでファンからの質問や応援に丁寧に答えています!
卓球のマニアックな質問にも答えていて吉村真晴さんを目指している方もかなり嬉しいでしょうね。

応援してるファンの方もそれに答えてくれたらさらに応援したくなっちゃいますよね!
まめなことでもめんどくさがらずしっかりとやっているようです!

最後に、試合に関わってくれたスタッフの方への挨拶もしているようです!
選手から「お疲れ様です!」「ありがとうございました!」
と言われればスタッフとしてもやりがいがありますよね。

まさに神対応

その時居合わせたファンの方にも一緒に写真を撮ったりサインをしたりと
サービス旺盛なんだそうです!

さらに2チャンネルでも
「俺マハルのダチだけどこいつマジいい奴だからおまいらあんまいじめんなよ」
と書き込みがあるほどです。

吉村真晴さんは謙虚で素直で優しい、良い性格の持ち主のようですね!!



吉村真晴の魔サーブとは?




スポンサードリンク



吉村真晴さんといえば最強のサーブが打てると言われています。
ではどんなサーブを得意としているのか。

多くのサーブを習得している中でも吉村真晴さんが最も得意としているのが
「アップダウンサーブ」

別名「魔サーブ」ですね。

全く同じ構えから上回転と下回転の二種類のカーブを打つことが出来るのです!
それによって相手のタイミングをズラしたり、ミスを誘うことができるのだそうです。

上回転と下回転ということでレシーブも方法がかなり変わってきますからね。
アップダウンサーブを完璧に返せる選手は存在しないでしょう!

世界各国の選手も吉村真晴さんの魔サーブには対処しきれずレシーブミスを連発するほどです。
そんな最強の魔サーブ、使えるようになるまでにかなりの練習と苦労を要したでしょうね。

この難攻不落の魔サーブである「アップダウンサーブ」。
今後の世界選手権や団体戦でも猛威を振るうことでしょう。

吉村真晴さんの試合を見る際には必ず注目しておきたいところですね!

卓球はサーブの構えからラバーの向きまでかなり細かい動作で成り立っているので
そういったところを見ていると面白いかもしれませんね!



吉村真晴は攻めるスタイルの卓球が得意!




温厚な性格の吉村真晴さん。
試合になると豹変するほど攻撃的なプレイスタイルを持っています!

身長は178cmということで、卓球選手にしてはかなり大柄な吉村真晴さん。
手足が長いく、真ん中に立っていれば殆どの玉に手が届きます!

しかもフットワークが軽く、どんな体勢からでも攻めに転じることができるのです。
長い手を思いっきり振り回して打つドライブ(上回転)はかなり強力な回転を生み出します!

吉村真晴さんは力技で打つのではく、長い手をムチのように振って遠心力で打つ
といった感じでしょうか。

そのため、回転がかかりやすく、常に重々しく、速い玉を返すことができるのです!
長身を生かしたプレイスタイルということですね。

卓球は玉の回転を見極めて返すことが大事になってくるので
なかなか攻めることが出来なかったりするのですが

吉村真晴さんは回転を見極めてラケットの向きを微調整して
すぐドライブで攻めることが出来るようです!

試合が始まってサーブしてレシーブしたと思ったらすぐにフルスイングで攻めてきますからね
相手にとってはかなり怖いでしょう!

その荒々しいスタイルは日ごろの優しい吉村真晴さんを忘れてしまうほどの
攻めるスタイルの卓球で有名です!

しかも器用で、どんな場所に玉飛んできても迷うことなく攻め続けます。

今後も魔サーブと荒々しい攻めスタイルでどんどん勝ち進んで欲しいですね!

今後も吉村真晴さんを応援して行きましょう!!

日本を代表する卓球選手は他にもいます!
気になった方はそちらも併せて読んでみてください!

→→水谷隼の嫁との馴れ初めは?結婚はできちゃった婚?年収がなぜ一億も!? 

丹羽孝希は彼女より乃木坂?ファン過ぎて炎上騒ぎも!その理由は?ツイッターにて謝罪も!

松平健太の彼女との破局理由は?熱愛相手は高橋春花アナだった?2人の馴れ初めは?

平野美宇が大金星で海外の反応も大絶賛!快挙によりコピー選手も?

伊藤美誠は生意気な発言が多く顔がでかい?母親のスパルタ教育とささやき戦術とはなに?
スポンサードリンク




前の10件 | - スポーツ ブログトップ