So-net無料ブログ作成
検索選択

おがせ池花火大会2017の穴場の場所は?日程や時間はいつ? [花火大会]




このページは新しいサイトへ移転しました。新しいサイトへ自動的に移動します。
岐阜県各務原市にあるおがせ池。
漢字で書くと「苧ヶ瀬池」となるようですね。

周囲は約2 kmで竜宮城の入り口があるともいう伝説が多い池となっています!

そんなおがせ池、夏には花火大会が催され多くの方で賑わいます!
おがせ池花火大会2017年の穴場の場所はどこなのでしょうか?

また、日程や時間もチェックしていきましょう!

スポンサードリンク




おがせ池花火大会2017の穴場の場所は?




おがせ池花火大会2017の穴場の場所はどこなのか、気になりますね。

おがせ池は池の中心から花火を発射することになります。

おがせ池の周辺は大きく分けて
道路側と芝生広場に別れています!

芝生広場の前のほうは花火が見やすいが人通りも多く
立ち止まって見られるとなかなか見れなくなくなってしまいます。

なので穴場としては芝生の真ん中あたりとなりますね!

はやめにレジャーシートを敷いて屋台で買い物してゆっくりと花火を見るのがベストですね!

おがせ池は周囲は約2 kmなので芝生広場の真ん中でも十分近くから
迫力ある花火を見る事が可能です!

そしてもう一つ気をつけたほうが良いのは

「風向き」

おがせ池の花火は発射場所が近いので煙も凄いことになります。
ですので、できるだけ風下にならない場所をお勧めします。

せっかくの花火が風によって煙が来て真っ白になってしまっては
見えませんからね!


人ごみに紛れずにゆっくり遠くから花火が見たいという方は

「テクノプラザ」も穴場!

テクノプラザには科学技術図書資料室という施設があり一般開放されています。
車を止めても不審思われません。

テクノプラザは丘の上に作られており、おがせ池周辺では
高い場所となっているので花火がしっかり見れますよ!



おがせ池花火大会2017の日程や時間はいつ?





スポンサードリンク


2017年で第29回となる「おがせ池夏まつり花火大会」

日程や時間を見て行きましょう!

まず日程
・2017年7月22日(土)


時間
・19:45~20:45(予定)


場所
・岐阜県各務原市各務おがせ町7
おがせ池


天候
・小雨決行(荒天時は2017年7月23日(日)に延期)


有料席
・なし

打ち上げ数は約1500発となっており、
前年は6万人程の方が見に来ていたようですね。

2017年もかなりの混在が予想されます!



おがせ池花火大会2017のアクセスは?





周りには駐車場がなく、緊急で開放される場合もありますが
数に限りがあり車を止めるのは難しいでしょう。

おがせ池周辺は田んぼや畑が多いのでその道沿いにかなりの数の
路上駐車が増えています。

子共も多いので危ないですし、車を傷つけられても自己責任なので
路上駐車はおすすめできませんね。

なので、電車で来ることをおすすめします!
名鉄「苧ヶ瀬駅」から徒歩15分でおがせ池に着くことができますよ!

田んぼや畑は農家の方の宝物なので歩いて荒らしたりゴミを捨てるなどの
マナー違反には気をつけましょう!

周辺は民家も多いので会場意外で騒いだり
車の暴走もやめましょう!

マナーを守って楽しく花火大会を満喫しましょう!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0